有効化されたコンピューターが多すぎます(Too Many Activations)と出るのですがなぜでしょうか?

Last Updated: May 25, 2016 06:54PM UTC

このメッセージを受け取った場合、使用しているアカウントで有効化できるAirServer数の上限に達しています。

これはAirServerをアンインストールせずにPCのWindowsを再インストールすか、再イメージ化した際に発生します。Macではコンピューターを修理に出すか、ロジックボード・マザーボードを入れ替えた際に発生します。これは更新されたシステムが新しいIDコードをこちらのサーバーに送信し、新しいコンピューターがそのライセンスを使用しようとしていると認識されるためです。

他には、単に使用しているアカウントに十分な数のライセンスがない可能性もあります。2014年3月1日以降にライセンスを購入された方は、各ライセンスは一つのコンピューターでの使用を有効化できる点にご注意ください。複数のコンピューター上で起動させる場合には、それぞれのコンピューター用にライセンスが一つずつ必要です。

ライセンスを無効化する場合、AirServerを購入した際のE-mailを確認し、有効化管理ページへ飛ぶリンクをクリックしてください。そこではあなたのライセンスで現在有効化されているコンピューターの一覧が確認できます。今後使用しないコンピューターの名前の横にある無効化(de-activate)リンクをクリックすると、そのライセンスを別のコンピューターで使用できるようになります。

有効化管理ページへのリンクがE-mailに表示されていない場合はコチラでお問い合わせを行い、あなたの有効化コードをお伝えください。こちらでリンクを作成し送付いたします。